医療脱毛に行ってきた―カウンセリング編―

前回の続きです
カウンセリングに行って来ました。


まずは問診票記入。問診票記入からカウンセリングまで一つの個室で行いました。
過去にかかった病気、現在服用している薬、整形手術などについて聞かれます。

それらを書き終えるといよいよカウンセリング。
看護師(女性)から毛周期や脱毛するうえでの注意点と料金についての説明があります。それぞれ別の看護師(女性)から聞きます。
聞いたことで印象に残った部分です。

医療脱毛はだいたい5回ほどで満足する人が多い。完璧を求める人は9回コース。
予約日の前々日23時までにキャンセルしないと3000円のキャンセル料。初回に限っては2週間以前にキャンセルしないと3000円のキャンセル料がかかる。
処置前日に部位を剃ること。剃り残しのある場合は500円で剃ってもらう、もしくは後日。
また、以前かいた1000円のクーポンはポイントカードを作らなければ意味ないそう。
私は年会費500円のポイントカードを作りました。このポイントカードには始めから1000ポイントが入ってます。
ポイントは現金払いで3%、クレカ払いで1%つきます。100ポイントずつ使用可。ポイントの有効期限は一年。
Vioは生理の場合でもタンポン着用で処置可。ただし痛みは通常より感じやすい。どうしてもタンポンが嫌なら後日でも可。


印象に残った事柄はこれくらいです。(笑)

結局わたしは全身脱毛トライアル一回と三回コースを選択しました。

次回は実際に医療脱毛の体験記です。
予約がとれたのが10月後半なのでそれまでしばしお待ち下さい。