セルフでまつ毛パーマ始めてみた

 

こんにちは みん です

先日、初めて自分でまつ毛パーマをやってみたよ♥

私が買ったのはアマゾンの内外治療院のこれ

 

誰でも簡単セルフまつげパーマキット

誰でも簡単セルフまつげパーマキット

 

 

たしか2980円だった

サロンでやるより安い!

 YouTubeで動画解説もある

 


誰でも自宅で簡単まつげパーマキット! コストも時間も節約! - YouTube

 

まつげパーマは自己責任で

これまつ毛パーマ売ってるところにはたぶんどこでも書いてあることだとは思うけど念のため

日本ではまつげパーマって認められてないよね頭髪パーマのみ

だから目になんかあっても自己責任!気を付けよう…

 

 

 

直毛、短めでも大丈夫

わたしのまつげは直毛、短め、あんま量もないと思う。

直毛だからビューラーや、ホットビューラー使ってもうまくくるんってならないし、すぐカールなくなっちゃう

だからいままでマスカラ塗るだけでまつげあげてなかった。

以前はサロンにいってやったんだけど月1でわざわざいくのも面倒だし、セルフでも仕上がり変わらないしかも安いってことで今回チャレンジしてみたよ。

 

 

 

ロットはSMLから選べる

ここは3つのサイズのロットいれてくれる

良心的、失敗がない

まつげ短いけどMがちょうどよかった。Sはちょーちっさいよ。

片目づつやったけど作業時間は一時間もしないくらいかな

まつげをロットにグルーでのり付け固定させるのにてこずった

ビューラーやっておいたほうがいいって口コミあったからしたけど直毛だからさ…

まあ、しないよりかはくっついたけど…

 

 

 

仕上がりも抜群

直毛だった自分のまつげがくるんって!!

サロンと何ら仕上がりの違いなし👍だったよ。

わたしビューラー下手だからたまにまつげがカクってなるけどそれもなし!

ただグルーでロットにつける段階で諦めたまつげはやっぱり直毛だったから諦めずにきちんとくっつければよかったよ…反省

最後に

パーマ液やグルーは冷蔵庫保存で!半年はもつらしいよ!以上!